ばーやんの​記事まとめ

基礎工事まとめ
工事内容

泉北ホームの最高気密は?

造作工事まとめ
工事内容
ホームインスペクション

仕上工事まとめ
工事内容

WEB内覧会まとめ
内覧会

DIYまとめ
DIY

計算と実測まとめ
計算と実測

前回記事はこちら『【DIY】テレビアンテナは』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp





今時?は洗濯パンを付けない家が流行っていますよね?

昔に比べて洗濯機から水が漏れるって言うのが無くなってきたからと、ホコリが溜まって掃除しにくいと言った理由からですねウインク



そこで選択肢となるのは

・洗濯機の足に設置すると架台みたいなもの

・レールタイプで操作する時は洗濯機を前に移動させるもの



レールタイプは将来的にガタ来そうな気がするので架台みたいなタイプを選択しました!




ふんばるゾウとかふんばるマンとか色々ありますが、妻のオススメでふんばるゾウを購入!


設置するとこんな感じですウインク





でもね!

洗濯機の位置を前後左右調整しました!

ドラム式洗濯機なんですが、ドアを開けると壁に当たらない程度にしたんですよ口笛


何日かするとドアが壁に当たるようになりました!

次は余裕を持って壁から離しましたが、また接触笑い泣き



その時に気づきました!

持ち上げなくても引っ張ったら動くやんびっくり


だから洗濯の時に動いてたんかキョロキョロ



ちなみに正解の設置例はこちら!

プラスチックの部品を上下逆に設置していました笑



ちなみにこれは洗濯機を設置する時に妻に上下調べてもらったんですけどね笑い泣き

でもネットで見ているとたまに上下逆さまの人もいてるので気をつけてくださいね爆笑




あと洗濯機を設置し直す時に排水の位置を変えましたが、下を覗くとネジを一本外して白っぽいホースを左右付け替えるだけですニヤリ