ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【WEB内覧会】 リビングと吹き抜け』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp




階段


床材をウッドワンを選ぶと階段もウッドワンになりますニコニコ

標準は住友クレストだった気がします笑





こちらも床材と似たような材質なので階段で色味が変わったり、温度差がないのでめちゃ良いですウインク





階段のサイズはなんとなくで決めたので覚えてないですが踏面を広くすれば登りやすいんでしょうけど、何もなければ気にならない!って感じです笑





アイアン手すりの下は笠木が設置されますが、どうしても床材と違う色ですが住んで見ると何も気にならないやつです口笛





反対から見るとこちらも縦長のFIXを設置しました!

1階のダイニングと縦並びにしてみましたウインク




こちらは吹き抜けを広く見せようとした無駄な?廊下スペースです!





ここの部分が壁になるだけで圧迫感が全然違うですよ〜


まぁ何かに使えると思いますが、今は検討中ですニヤリ





子供たちはたまに2階からテレビ観たりしてます笑




2階の居室は神谷のFSフルハイトドアにして壁紙と同じようにしてドアが無いようにしたかったのですが、壁とドアをツライチにしようとしたら開戸が廊下側に開くので却下になりました笑い泣き

まぁ予算的にハイドアにしたのはここだけの秘密ですガーン






あとこだわったのは吹き抜け部分の床材ですが、泉北ホームの標準だと下から見ると床材が見えるみたいです!

下の画像のように下から見ると2階の床材が見えます!




我が家の場合はこんな感じです照れ




ちなみにこんな感じになっていますニヤリ



この部分は子供がおもちゃ落としたりしないように 10cmだけ壁にするなど無料でできたはずなので色々と選択肢がありますよニコニコ