ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら





外玄関

外壁:窯業系サイディング

ケイミュー レジェール 21mm(白)


インナーポーチ:窯業系サイディング

ケイミュー フィエルテ チタンアイロン


軒天:木目調セメント板

ニチハ 軒天12 ティンバーベージュ


照明:

オーデリック ポーチ灯+センサー


玄関ドア:

YKK ヴェナートD30 N08マキアートパイン

鍵:スマートコントロールキー(タッチ式、ポケットに入れたままとリモコンキーが付属)

ハンドル:カーブハンドル(オプション)


※外構で階段も施工するので引き渡し後はこんな感じです





ポケットキー

工事用キーがゴールドでシリンダーもゴールドなので無駄にカッコ良いですねニコニコ

まぁ鍵を使う時が無いのでここはカバーされます笑




ちなみに今時はポケットキーが多いですが、リモコンの中にちゃんとした鍵もあるので停電時や故障の時でもリモコンからキーを取り出して施開錠が可能です口笛

少し前のやつだとキーが付属していないみたいですえーん



前の家ではカードを当てて鍵を開けるタイプでしたので進化しました笑



オープン

内側のハンドルにも養生が付いていますね笑

この時には正面に照明が無いので暗いですね笑い泣き


タイル:リクシル グラヴィナNX IPF-630/GVN-3

※写真を撮った時期が前後しているけど気にしないでください



シューズボックス

前の家ではシューズクロークありましたが、家族玄関から入らないで物置になっていたので今回の家はシューズボックスニコニコ


ウッドワン:W1200×H2200 トールタイプ

フラットタイプでこちらも無垢材でできていますニヤリ

※やはりまだ暗いですね笑





正面と照明オン

照明が施工されましたウインク

正面のゴールドの照明はよく分かりませんが妻の好みです笑

モヤモヤの壁の向こう側は洗面台が隠れていますウインク




正面の照明は妻がこだわりましたが、電球は自分の好みで明るさより光り方にこだわりまして、フィラメントが光ってるだけで何の明るさもありません笑

※点灯時の写真は無いです笑

必要な方は言ってください爆笑