ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら




今回の記事は内覧会では無いですね口笛

でも新居の一部が公開されるので一応内覧会と言うことで笑

一応作業は引き渡し後の入居前に作業しましたニヤリ


ワックス

我が家では無垢床を採用していまして、1階の床はオイル仕上げのものを選んでいます。

2階はウレタン塗装の物です!


なので1階の床のみ「未晒し蜜ロウワックス」をしますニヤリ

無垢床といえばこれでしょ?





これを塗るとこんな感じでオイリーな床になりますキョロキョロ






一応撥水テストですが、ワックスをする前はこんな感じで撥水して無いですよね?
撥水していないのも問題やと思いますけど笑い泣き





ワックスした後はこんな感じでめちゃ弾きますニヤリ





後のウレタン塗装の部分はオスモを使いますニヤリ

クリーナーが入っているので基本的にはこれを使います!

とりあえず階段と2階を施工します口笛





照明

照明は泉北ホームでは工事費込みで30万円(メーカーによっては40万円)まで標準ですニコニコ


自分は30万円の標準までやってもらい、残りは自分たちで取り付けしましたニヤリ

配線だけ出してもらって購入はネットで買うと半額になりますからねニヤリ




みたいな感じで、引き渡しは終わりましたが入居までにやることが地味にありました照れ