ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【電気工事】 長州産業の太陽光パネル』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp





基礎巾木

基礎はコンクリートのままだと綺麗ではないので、表面を綺麗にして塗装していきますニコニコ




まず表面はおそらくパテみたいなんで埋めてると思います。

そしてその上にはサフ?みたいな処理がされていました口笛




こんな感じで土に埋まるところは少しだけ掘ってギリギリまで処理してくれていますニヤリ





完成がこちら!




なんかローラーみたいなんで塗装?していました!

ローラーのパターンでモヤモヤになっていましたニコニコ


家によって違うと思うのですが、他のやり方としてはモルタルなどで左官仕上げする場合もありますが、あのやり方はシロアリが侵入してきても分からないのでオススメしないですね笑い泣き







ボード開口

石膏ボードの開口作業です。

大工さんが石膏ボードを貼るのですが、開口作業は電気屋さんがするみたいです。


このようにコンセントやエアコンの配管部分を開口していきます!



基本的にはこのようにダルマ型になってるんですが、これは丸型のホールソーと言われるやつで2回穴を開けた状態で、これの方が作業が早いんだと思います!




でも場所によっては四角に開口されています笑

先行でコンセントボックスを仕込めていないところですかね?






次回の作業はこれですウインク