ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら




破風板の塗装

破風板が過去に施工されましたがついに塗装もされましたニコニコ『【造作工事】破風板・鼻隠し』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション前回の記事はこちら『【中間検査】』ばー…リンクameblo.jp



遠くから見ると全然分からないですが、




近くで見るとこんな感じでザラザラ?デコボコ?した感じですねウインク







雨樋

雨樋を取り付けるにあたってこのような金物?プラスチックを取り付けますニコニコ




こちらは縦樋です!!




取り付けが完了するとこんな感じです口笛





これ!めちゃでかいんです!笑

見た目はスタイリッシュでは無いですが、かなりの量の雨を受け止めてくれますニヤリ

使われているのはパナソニックのサーフェスケア FS-Ⅱ型みたいで、芯材に亜鉛処理スチール芯が使われていて非常に耐久性があるそうです。

ライコネンさんの記事から参考にしました笑





丸よりカクカクしているやつの方が今風な感じしますね笑




そして最後は土の中に雨水が流れますが、ここから先は水道屋さんの仕事みたいですニヤリ





やはり雨樋がでかいですね笑

でもこれが小さすぎて溢れるぐらいになると家の屋根と壁の接合部に雨水が垂れたりすると雨漏りの原因になったりするのでここの性能は重要な気がしますねニコニコ



今時は異常気象などで集中豪雨があったりするので安心できそうです口笛