ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【造作工事】 我が家のスケスケ空間(洗面所、トイレ、脱衣所)』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp



石目調フローリング

メインの床材は無垢床を使用しています。

脱衣所、トイレ、ランドリールームは石目調フローリングを使いましたニヤリ


施行する前の床材はこんな感じで合板に石目調の板?を貼り付けた一般的なフローリングと言われるやつですねニコニコ

ダイケンから選びましたが種類は忘れました笑




一枚目が貼られるとこんな感じで継ぎ目は真ん中に来ます!



そして二枚目が施行されるときは半分に切断した床材を左右にすることで綺麗な見た目になります口笛





継ぎ目が綺麗な千鳥貼りになりました照れ






ここも気づいたら養生されていました笑い泣き




こっちはランドリールームになるんですが石目調の色を変えました爆笑

見切り材は細いやつが格安でできるようになったとICさんに言われて即採用しましたニコニコ