ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら『【ホームインスペクション】 外壁のシーリング』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp




洗面

玄関にただいま手洗い?が流行っていますが、我が家ではすぐに近くですが玄関入って裏側に洗面台を設置しましたニコニコ



こんな感じで正面は壁なので洗面台があるのは見えないんですが、上まで壁がないので音がスケスケですラブ



これは過去に話していましたがドアの上などに空気の通り道を作ることで部屋の温度ムラをなくすと言うやり方ですニコニコ

あとは天井を見せることで少しでも広く見せる効果があります!たぶん笑
『寒くない家作りをするには?』今年も相変わらず寒い冬が来ておりますその中で新しい家では寒くない家を目指している人は多いと思います。その中で寒くない家を目指すには必要そうなやつをまとめてみま…リンクameblo.jp






トイレ、脱衣所

そしてこちらはトイレと脱衣所になるますが、ここも上がスケスケ笑


トイレに関しても天井が見える方が広く感じやすいからです笑

脱衣所はお風呂からの湿気を逃すために開けていますニヤリ


ちなみに写真真ん中にハシゴみたいなんずっと現場に置いていたんですが、これはドアの反対側になる壁みたいです!



施工後はこんな感じでドアがつきました口笛