ばーやんの​記事まとめ

前回の記事はこちら



ユニットバス

我が家のお風呂はTOTOサザナ1717サイズを選びました!


泉北ホームではパナソニックの1621サイズのお風呂も標準から選べます!




でも選んだのは1717サイズ!

選んだ時の経緯はこちら





そしてTOTOサザナの中でも床下ワイパーか断熱パック&アクセントパネル4面から選ぶことができますニヤリ



そして選んだ浴槽のタイプは「スクエア」、「クレイドル」があるんですが、スクエアになると水垢が溜まりにくいのですが浴槽内にベンチが付いているんですえーん


あれいります?

子供がいてると良いかもしれませんが、何年かだけですからね笑い泣き




そして選んだサザナの仕様は断熱パックです!

画像引用:TOTOホームページより



これは浴槽用の断熱材ニコニコ




これは壁と天井に取り付けるやつ!!?



めちゃ薄い笑

1cmぐらいしかないですね笑い泣き





そしてこれはほっカラリ床です。

これにも断熱材が施工されているみたいですが、見ても分からないえーん




排水トラップにも断熱材がありますが効果あるのかな?

もしかしたら下からの冷気がこれで防げるかもしれないですね爆笑




完成


珍しく施工前の写真がないえーん

って事で、完成した写真がこちら!

水道屋の接続がまだなのでエプロンはまだついていません!






天井はダウンライト3灯に三冠王と言われる浴室暖房です!

いらんかったんですが、減額にならなかったのでとりあえず付けました💦