清盛といなばとやくも@岡山駅(8/15) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


お盆休みに行った関西・広島遠征(ダイジェストは⇒こちら )の続き(前回は⇒こちら )ですが、


アンパンマン列車を見たあと、2番線に行き、倉敷で撮り逃した特急やくもの入線を待ちますが、その前に


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山いなば_815

津山線の鳥取行きのキハ187系特急スーパーいなばが入線してきました 音譜


岡山駅には昨日アップしたアンパンマン列車もそうですが、電車だけではなく、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-キハ47ー815


気動車も出入りしています ビックリマーク


381系の特急やくもが入線するまで、ほかのホームの様子を見ていたら、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山2_815


駅撮りしている女性が目に付いたのですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山1_815


4番線の電車のようですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山3_815


大河ドラマ「平清盛」「ゆかりの地へ行こう」ヘッドマークを撮っていたみたいです 目


そしてようやく


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも1_815


倉敷から伯備線に入る

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも2_815


特急やくもが入線しましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも3_815


「ゆったりやくも」のキャラクターが可愛いね 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも4_815


お盆休みなので、親子連れや


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも5_815


スーツケースを持った旅行客など


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも6_815

近代化された中にも、レールを利用した柱の残る岡山駅は、旅心をくすぐります ビックリマーク


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも8_815



でも、向かいの1番線は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-115-1_815



ちょっと味気なかったですが・・・(;^_^A


定刻になり

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-やくも7_815


やくもが発車したあと、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-115-2_815


このあたりでした見られない、115系3500番台を中間にはさんだ115系や


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-117-1_815


倉敷でもまともに撮れなかった


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-117-2_815


117系のSUN LINER を見て、改札を出ました (=⌒▽⌒=)


こんなふうに、岡山駅は列車の出入りも多く、活気を感じました ビックリマーク



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


熱中症等健康に気をつけて、素敵な毎日をお過ごしください ニコニコ

ペタしてね  読者登録してね