次回どうするか悩み中 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

次回公演に向けて、考え中。


公演が終わって、出演者や関わった方、観劇された方からご意見を聞いてます。

1週間の間にだいたい聞いて、チラホラ聞いて。

いろいろな作品を見に行って、さて、次どうしようかなと考えている。


自分のやりたい抽象的なものはとらえています。それを具体的にするためにはどうしたら良いか。

「こんな感じ」と抽象化するの力は高いが、具体的なものになると、一個ずつ紐解いていかねばならず、時間がかかるため、自分の能力が悩ましい。


今回は、人の意見を聞いてきて、「よくよく考えてからやった方がいいですよ」の一言で足が止まりました。


しかし、考えてはみたものの、手を動かしながら模索していくのが向いているため、考えるの向いてないなぁと思うところ。

失敗しながら学んでいく。これが私のスタイル。別に失敗するために行動するわけではなく、毎回、ベストと思われる行動を取った結果として失敗があるだけで、前回よりも今回、今回よりも次回、各回ごとに成長していうスタイルが自分のスタイル。


さて、そんなスタイルに、付き合ってくれる人がどれくらいいるか。

人の欠点に目がいくのは当たり前。それを全部潰すと、見えてくる世界。


さあて、新しい扉を開いていきましょう。