誕生日を迎えて思うこと | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

誕生日を迎えて





7/2に44歳というゼロ目の歳となりました。

歳を重ねて何か変わったか?

変わった自覚できるほどのことはないですが、公演ごとに何か成長しており、この歳になっても初めてのことを体験しに行っています。



本日は、映画館で見る海外の演劇、ナショナルシアターライブの「ライフオブパイ」を観にいきました。

素晴らしい演劇です。

演劇ならではの哲学が入っていたり、見ていたお客さんが何を持って帰るのかなぁ、というのがとても気になりました。

死が目の前にある時に、人は何を思い、何を考えるのか。


しかし、残念ながら僕にとってはミュージカル映画と同じで肌に合わず、映像で寝てしまう。

おそらく生だったら、そのまま見ていられるんだろうなも思ってます。

観劇方法が、合致しない。


カメラのシーンごとに視点と、自分が見ようとするシーンの目線が合わないせいなのか、体が拒否反応から眠りへ。

この辺りが解明される、なかなか面白い映像が作れそうな気がしますが。


さぁて!

次回どうしよっかな!