地下アイドルを見にいく | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

地下アイドル文化に触れてきた。







前回、前々回出演してくれた星野春華さんが、1日限定で病ンドルの華麗るぅとして復活!

というので、おぉ、見たことなかったから、これは見に行かねば! といってきました。


俳優としてしか知らなかったため、アイドルとしてどんなだったんだろう、という興味と、地下アイドル業界はテレビでしか見たことがない! という興味が合わさって、喜び勇んで行ってきました!


といっても、6月の稽古期間のため、ちらっとだけ覗かせてもらった状態です。ライブだと途中入場、途中退出ができるのでありがたい。


入るなり、すんごい熱。

そして、ファンの人の盛り上がり。


こ、これはテレビで見てたやつだ!

いや、違う! それ以上だ!!


テレビ越しではわかりませんでしたが、アイドルとファンが共存する空間を作っており、テレビだと、意図的な切り取り方なためわかりませんでしたが、あれは面白い。

アイドルはもちろん演者ですが、観客も、盛り上げる観客という演者と化してました。


人は、人が楽しんでいる空間に入ると、第三者でも、とても楽しめて面白い。ディズニーランドなんかそうですよね。(分からない人はおそらく、ディズニーランドも面白くないはず)


自分としては、非常に納得して帰途に着きました。あのパワーはすごいものがある。かんかゃくからパワーもらった感じですw

地下アイドル界があれだけの業界になっているのも納得です。



さて、自分の公演まで、あれくらいパワーが出していけるように頑張っていきたいと思います!!