ものを作る作業は大変だ。 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

ものを作る作業は大変だ。

 

何が大変か? 絶望と共に過ごすことですかね。

脚本を今書いていますが、書いたものが、良いものであればいいですが、自分の理想とはかけ離されていることが多々あり。

歌を歌って、雰囲気は掴んでいるけど、「はい、歌って」と言われてもすぐにカッコよく歌えませんよね。

あの感じ。

理想はあるけど、全く届いていない自覚する。

 

いやだよ、絶望と過ごすのは。

自己肯定感なんてものは吹き飛んでいきます。

成功が自己肯定感を高めるのに対し、自己肯定感を低くしていく作業です。

真綿でゆっくり首を絞められている気分です。

そんな中毎日、何日、何週間、何ヶ月も過ごす。

いやだよ〜

 

やらなきゃ終わらないので、日々時間を使いますが、本当に終わるかどうかは不明。

どこかでつまづいて、立ち直れなくなる可能性も十分あります。

マラソン大会で、ゴールが見えたと思っても、まだそれは半分だったなんて言ったら、顔面蒼白です。

本当に辿り着けるのか。

そして、たどり着いた先は、自分が目標としていたところか。

はたまた全くダメなところか。

 

きりきりまいしながら、なんとかかんとか進めております。

これがどのように皆さんの前に現出するのか。

ああ、頭が痛い。