ペンギンのぬいぐるみ | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。



うちにペンギンがいます。

小学校入る前からペンギン好きで、その頃のペンギンのぬいぐるみはもうありませんが、未だに機会があると手にしています。


写真のペンギンはなかなかウイやつで、なんかモヤモヤイライラした時は、見るだけで和ませてくれます。

写真のように、フッと立たせるだけで、和む。

何を言うわけでもないです。


友人のペットに会うたび「こいつ何考えてるんだ?」と思うのですが、ぬいぐるみだと、「どういう設定にしてやろうか?」と考えます。

そうするも脳内で勝手に動き出す。


VRの世界が人によって作られたものだけども、これだと自分の中だけのVRです。

作品作る時に脳内再生されるのに似てるので、作品作りとして、自然に鍛えているのかもしれません。