パソコン持ってカフェに行くことはお洒落だと思う。 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

現在、私の「ライスワーク(生活のための仕事)」はテレワーク中。

自宅で延々にパソコン作業をやっています。

 

その他の時間は、芝居のことばかり考えています。

酒もタバコもやらないので、人と飲みに行こうという発想自体がなく、

ん〜、真面目なのか?

 

ただ、芝居も制作作業はパソコンが多くなるので、

気分転換に、近くのスタバによく行きます。

 ※一番近いのがスタバなだけですが……

ただ、スタバでやってても、かっこいいことではなく

芝居のことなので、そんなにお洒落ではない。

 

パソコン持って作業をしていると、

どこいても、何をやっていても、やってることは変わらないだろうなと思うことが度々あります。

 

去年も、伊勢神宮に行った時は、帰りの深夜バスまでの空き時間は、

パソコンで脚本を打ってましたし。

 

今回も公演に向けて作業を進めていますが、

毎回、うまくいかなかったらやめようと思っています。

次を考えていないので、「配信のために機材に投資するのはもったいない」と考えてしましますが、

同時に、「最後だから……」となってしまうのは、どうしようもないところ。

 

首の皮一枚でも繋がるように果敢に攻めていきたいと思います。