生配信について考える。 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

今回の短編作品集はコロナの影響もあり、客席数も10席で組んでいます。

せっかくやるのに、より多くの人に見てもらえないのは残念。

さて、どうしようかな。

 

まぁ、撮影して、それを提供するか。

 

「……ん?

待てよ。

それ配信でもいいんじゃない?」

 

もちろん、生配信だと、編集が入らないので、

撮影したものを、のちほど配信するのとは違うものになってしまう。

 

「でも、せっかくの機会。

生配信をしなくどうする?

おい俺よ。」

 

と問いかけちゃまいした。

問いかけちゃったら、やりたい欲がむくむくと。

 

もちろん、専用の機材が必要なので、そこそこ……

いや、私からすればかなり費用がかかります。

 

「初期投資と思って突っ込むか。

確実な撮影してくれる業者に頼むか。

……業者よりも自分でやりたいじゃん。」

 

道具がそれを解決してくれるなら嬉しいこと。

「よし、突っ込め。」

となっております。

 

今回、演出以外に出演もするのに、私は大丈夫だろうか。

 

一晩寝て起きたら、どういう気分になっているか、ワンクッション入れたいと思います。

 

あくまで挑戦者なので、

毎回勝負と思って踏ん張るしかありませんが。

 

時間との勝負!

勝ってやる!!