ネコ脱出『ハヤブサ』 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

香川伸雄くんの芝居を見に下北沢まで。
ちょうど今日発売だった『永遠のゼロ』にも出演。




香川君の出演に合わせてネコ脱出を見ているので劇団を見るのは二回目。
劇場が楽園ということで、柱が妙に邪魔になる空間を目一杯使って芝居が展開しておりました。


今回は、とにかく船戸慎士さんが大活躍。
ドガドガ+の王様と前回のポイントポイントで出て来る役でしか見ていなかったので、船戸さんの印象が、面白い役を面白くこなせる役者さん、という印象でした。
でも、今回見て、役の裏側をしっかり作り上げ、芝居の中で役をしっかり生きる姿に熱くなりました。
個人的に芝居中に無関係に話からそれるのは大嫌いなのですが、役として生きていればそれで成立するものなのだと気付かされました。

香川君は、公演の度に魅力を増す一方。
このままどこまで輝いていくのか。

…負けてられないな。
ふと思う今日でした。