・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎




続きです。




女性が、男性と同じように社会で働く時代。
だからこそ現代女性は「男性性」と「女性性」のバランスが大事なんだ!!と
この度、身をもって経験しました。






私は数秘からでも分かるように行動派‼️
旦那さんから太鼓判をもらうくらい男気質です😅



私も自分自身の本質に悩み苦しんだ時期はありましたが
今では〝私″という人間を受け入れ
私の気質は長所でもあり短所でもある
でもこれが私‼️と受け入れています。



なので心のストレスはほとんどありません✨


っが、
身体は別だったんですね💦



男性性の強い私は
女性としての私の身体を感じていなかったんです💦


きっとずっと、身体は「私を大事にしてー」
と叫んでいたのに💦
それに気づかず💦
私の得意な「男性性」をフルに使って
気持ちだけで突っ走っていたようです😅





だから私の身体は私に〝女性性″を思い出してほしかったんでしょう…


女性特有の病気にになりました💦


その頃はそろそろ子供を…と思っていた時だったので正直ショックでした💦



それから私に今できるありとあらゆる子宮ケアをして、手術目前の不妊治療の末、妊娠出産させてもらって✨


しかも産後の検診では病気がなくなって✨
産後はそれはそれは体調良好だったんです😁



っが、
私自身、私の気質にため息がでます💦


子供の成長とともに、私も以前のようにまた行動的になり始め😅男が出てきました…


その結果この度、完治してた女性特有の病気が再発しましたぁ💦


↑この宣言、賛否両論あると思いますが
今、身をもって感じるこの感覚を皆さんにお伝えしたいので引き続きかきます。
見るに見兼ねる方達に先に謝っておきます🙏
気分をら害する方がいらっしゃったらすみません。


心と身体のバランス。
さらには魂との三位一体のバランスは本当に大事ですね。


特に女性は月の影響を受けちゃうくらい繊細。

本当にバランスが大事なんだと心から思いました。




私のように男性性が強い方は是非
女性としての身体を感じていたわってあげてほしいです♡
そして、女性としての心&魂を感じ取っていたわってあげてほしい♡
私も〝いたわり″実践中😌



産後、生理が再開するまで
「生理が無いってめっちゃ楽ー♩」なんて思ってたけど💦
それって自分が女性である事を否定してるんですよね💦
って事は自分を否定しているのと一緒💦


私の身体、ごめんね😭
いつも私のワガママに耐えてくれてありがとう💕
これからは本当に大事にするね💕



私とは逆に日頃から女性性を大事にされてる方
女性性が強い方は
これはこれで逆にストレスを抱える日もあるのではないでしょうか?

身体や心や思考を感じ取りやすいばかりに
行動に移せない💦
動けない私、変わらない現実にモヤモヤする💦


↑これもバランスですよね😅
以前の私がそうでした。


女性性を大事する事は本当に大事だと思うのですが、
「私らしく輝きたい」のであれば少しの男性性は必要だと思うのです‼️


だって行動は自分スイッチであり、幸せスイッチだから‼️





どちらのタイプにしても
女性性を大事に感じて男性性を上手に使う✨


心も身体も思考もバランスのとれた女性って本当にうつくしいですよね💓



これが女性が女性を幸せに生きる為に
本当に必要なポイントだなとAKANEは思っています❤️



岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop