・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎






↑前回も書いたように私達人間の身体は水分60%〜70%で出来ています!!


このことで人間が影響を受けているものがあります!!

皆さんなんだと思いますか?




それは「月」です!






海の水が月の影響で満ち引きがあるように

人間の身体の中2/3の水が月に影響されてるんですって😳


人間の出産や死も「満月」や「新月」に多いことは統計上明らかだそうです。


私の地元は海で囲まれていたからか?

一緒に住んでいた祖父母はよく海の満ち引きを日常に取り入れていました。

私が出産の為、入院してる時も実家の母もお姑さんも「満潮がいついつだから出産は何時くらいじゃないか」と連絡をくれました😁


このように特に女性は「月」のモノと関係が深いですよね?



女性の月経周期の平均は29.5日で月齢の一周期と全く同じです。

不思議ではありますが、

特に女性の身体は「月」との関係切っても切れないような気がしてなりません🤩


昔から太陽は男性、月は女性に例えられていますし👍🏻






体調が悪くなんだか落ち込んでる日💦

気分が良くテンションが上がってる日✨

「私の中の海が月の影響を受けてる」って思うとちょっと納得できます👌


私も月の満ち欠けを意識しはじめてから🌝

今まで気がつかなかった身体や心の声を気にかけるようになりました。

本当にびっくり‼️

私の「月」のモノは月の満ち欠けとほぼ一緒でした🤩


ハワイの神話で月の神さまのお話があるのですが

Hina(ヒナ)という女性の神さまなんですよ😳✨



↑この話を知って

女性はみんなHinaなんじゃないなかぁと思わずにはいられないAKANEなのでした💕



海だけでく月の影響を受ける私達人間も

大きな自然の一部なんですね✨




岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop