・現役美容師
・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎








前回、数秘的に見ても私はすぐ行動しちゃうタイプとお話ししましたが、

そもそも私は行動する事を大事にしています。






一つ目の理由としては

私達は毎日生きています。



っが、生きるってことは必ず死があるんです。



明日必ず目覚めるとは限らない。と昔から思ってるので明日死んでも後悔しないように私は動きます‼️






二つ目は、

これは娘が生まれてからより強く思ったのですが

想いを持って行動すれば必ず夢は叶うと身をもって見せてやりたいと心から思いました。



別に芸能人やアスリートを見ても「夢は叶うんだー✨」とおもうとおもうのですが、

やっぱり身近な人の方がリアルだと思うのです。



テレビの向こう側の人だと「あの人だからできるんだよ💦」となりがち。



同じ人間だから目指すものは違えど願って想って動けば叶うんだよ‼️を感じて欲しいのです。







そして私の行動する事への根本は

自分の人生を動かすのは自分だからです。



このまま、今の現状のままでイイならそれでイイけど

本当に変えたい何かがあるなら

誰でもない自分が〝行動″しない限り何も変わらないですよねぇ。




これは私がもともと行動しない人だったから

だから、行動する事でこんなに人生は変わるんだと体験してきたからこそ、みんなに伝えたいんです😭💕





本当、行動するだけで世界は変わります✨





例えば、私で言うと…

25.6歳までは基本的にYESマンでした。


誰にでも。


以前ブログにも書いたように勘が鋭い方なので空気感で悟るように動いてた。

そして自分の存在を消してたんですね。



私の存在はみんなに迷惑をかけてると思ってたから。特に子ども時代は。



陰と陽があって成り立つものだと子供の頃から思っていたので、もちろん色んな意見の人が居るという思考でした。

だから余計にYESマン。

だって私のグレイゾーン広すぎますから。笑



当時、私に意思なんてほとんどなかったですね。

意思がないから意見も出来ない。

否定も肯定もなかった。



そっかぁー。

だから私仕事が好きなんです。

私の存在理由があると思える場所で

理論があり、イメージがあるから、ちゃんと私でもYES or NOの判断できる✨なるほど。



話が脱線しましたが😅



とにかく基本、私は〝無″〝中立″でした。





それが、結婚を機に支障がでました。




たまに会う友達なら問題なくやり過ごせるけれど、旦那さんだとそーはいかない💦



だって毎日、共同生活ですから。

私が〝無″だと旦那さん1人ですから💦


私はいるのに居ないのと一緒。

その上、当時はまだ私も乙女だったので🤣



「結婚は相手に幸せにしてもらうもの」って思ってました💦

↑これ、本当やっかいな思考ですよね💦




だから2年近く結婚生活もうグダグダでしたね💦

ウチの旦那さんもなかなかの破天荒ではありますが😅

私自身もこんな感じだったので、なかなか生活が成り立ちませんでした💦




だって、他力なんですもんね💦

「私を幸せにしてー」って私の幸せなのに人任せ…

そりゃ、どーやっても幸せにならないわ💦



そしてある時、気付いたんですよね😅

「自分の幸せは自分で作るんだ」って





長くなりそうなので分けまーす



岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop