・現役美容師

・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎




先日、ブログを見てくださってるお客様から

「次は何の勉強するの?」

と尋ねられました😄




結局、違う話にそれてしまって、お伝え出来なかったので😅

ここで発表します!






先に謝っておきます。

今回は本当に自分自身の為のお勉強です。

でも近い将来、絶対お客様にも役に立つと思っているのでブログに書きます。




今回は、

私が豊かに自由になる為」のお勉強です。


お勉強というか、実験?です。




前にもブログにupしたように

最近、私の中の「私らしく」がアップデートしたんです。

aoakua 的私らしい

aoakua 的私らしい②







今までは心落ち着く事

イコール

「私らしい」として、それを大事にしていました。

私自身も意識して日々過ごし、お仕事でも

お客様の「らしさ」を大事にして接してるうちに違和感が出てきました。





それは何か?




心落ち着く事が安心感だと私は思っていたので、

お客様の望みを叶える事がaoakuaの出来る安心感で

お客様の望みが叶う事が「お客様のらしさ」をお手伝いする事だと思っていました。




そして、私自身も心落ち着く事は望みが叶う事だと思っていたので、

私に必要だと思われることを求めて埋めてを繰り返してました。

それは物欲だったり、愛欲だったり、仕事に対しての意欲だったり外へ外へ求めてたんですね。

そうやって自分にないものを求めては埋めて安心感を得てたんです。





でも次第に違和感が出てきたんです。




私は何者になりたいのだろう…




心理学的にいうと世の中の8割の人は無い物ねだりなんですって。

あるものには目を向けず、無いものを求める傾向にあるみたいです。

↑私もまさにそれでした😅





無いものを求め

誰かみたいになりたい?

誰かのマネをして

あの人に近づきたい?



いやいや私は私で在りたい!!



私は私にしかなれないのに…

今、ここにあるものを最大限に活かせてないのに…

私でないものを取り入れてそれを生かせるのかな?


なんて思う今日この頃です🤗



長くなりそうなんで分けまーす💦



岡山※笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop