・現役美容師

・日本パーソナルイメージスタイル協会認定
スタイリスト
・アンジェライト数秘認定講師
「私らしく笑顔輝く」
外見も内面もパーソナルビューティを目指します♡
イキイキ✳︎キラキラ応援団長AKANEです✂︎




私がくどいほどに言っている

「私らしく笑顔輝く」お手伝いですが

↑は何をもってゴールとするのか?

今日はそこを解説していきます。

 




皆さんは女性の美と健康には何が必要だと思いますか?



ダイエット?

高級化粧品?

オシャレな服?

素敵な髪型?

はたまたお金?

カッコイイ彼氏?



↑間違いではないと思います。

っが、これらは優先順位として下の方。



一番大事な

「私らしく笑顔輝く」為の基盤は…



ときめきです!ワクワク!です!!




このときめきとは表面的なときめき

ではなく内面的なときめき!



例えば

あのブランドバッグ素敵!トキメキ♡

リゾート地に旅行いこー!ワクワク♡



じゃなくて

本当のトキメキ

本当のワクワクを感じる事です♡




本当のトキメキワクワクとは…





トキメキ=時めく

「ときめく」には二種類あります。

期待や興奮で動悸が高まることを言う「ときめく」と、よく言う「今を時めく」

今回は後者の「時」➕「めく」です。


ちなみに「めく」は、きらめく、ざわめく、うめく…など、ようすをあらわす言葉です。



ワクワク=湧く湧く

〝湧く湧く〝とは

本当の自分の意識

内側(魂の泉)から湧いてくるモノを感じよう!ってヤツです!






だから、

煌びやかな事だけがトキメキじゃない。

 

楽しいことだけがワクワクじゃない。

 

 

疲れてる~って感じていることも、

 

不安だな~と感じることも、

 

あれやってみたいな~♡と

感じることも・・・

 

 

そして、夢を描く事だって

 



その自分の内側から湧き、めく

全ての感情がトキメキであって

ワクワクであるんです。



それらを素直に感じ取り受け入れること。


常に自分を感じて

自分を信じる事。


そんなウチなる美しさが女性の表面に出てくると思うのです。



だから誰かの真似をしたり比べたりする必要は一切ない。

必要はないっていうか出来ない!!


だってみんな世界でオンリーoneなんだから✨



あなたのトキメキやワクワクは

あなたにしかわからない。


だけど…

 

 

湧く湧くの泉がせき止められている!

時めきを感じ取る力が弱っている!

自分に泉があることを忘れている!

 時めきにネガティヴイメージがある!

 

など、何かしらのブロックがあると

ウチなる「私らしさ」が輝けないですよね。

 

みんなそれぞれのワクワクトキメキの泉をもっていて

その泉は常に湧き上がっています。






内側から基盤が固まれば、自然に表側が輝き出すと思うのです。


逆に、表側から「自分」を認めると

内側に向き合う事ができる。



 aoakuaはお客様の表側の

「私らしく笑顔輝やく」を美容師として

パーソナルイメージスタイリストとして

お手伝いをします!


そして数秘やブログを通して

内側の「私らしい」に向き合うお手伝いをして


さらにいつか「私らしく輝ける場所」を作るのが夢です。

 



笠岡美の浜

aoakua[美容院]

0865-67-1400

予約優先

営業時間→9:30~17:00

定休日→月曜日

              日曜日

           (臨時休業日あり)

ホットペッパービューティより

メニューの確認や

ネット予約ができます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000420391/?cstt=4&wak=BPSC300401_s_link_salontop