2024年3月30日 イペリコ豚を食べる会 今年も参加しました。 | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。

小中時代の友人が企画している去年も参加したイペリコ豚を食べる会、今年も参加してきました。
本当は参加しないつもりで考えていたんです。なにせ、去年参加した時には、知っている人はほとんどいないのですから、居心地はあまりよろしくありませんでした。参加していた人は、いい人が多かった印象でしたが。
 
でも、直前で中学時代の別の友人が参加することしたとの情報が入りました。彼が参加するなら、って思って僕も参加することにしました。でしゃばりかもしれませんが、きっと彼が行ってもさみしい思いするかなぁとも思ったのです。
まあ、彼は僕よりコミュ力高いので、僕の思い上がりだったかもしれなかった訳ですが。。。
 
今回は、吉祥寺駅で降りました。
朝10時半、吉祥寺ではお店のお姉さん開店準備
 
井の頭公園から向かいます。 
 
朝はそれほどボートは多くないみたい。 
 
桜は咲いているのを探すのが大変。 春がおそい2024年でした。
 
なんて建物だろう。いい景色です。
 
こちらも。 
 
ニリンソウ咲いています。 都会でも育つんですね。うちの庭にも植えようかな?
 
これ何て花だろう?キンポウゲの種類だと思うんだけどね。
ハムを切る職人達。
 
桜はちょっと咲いていなかった。
 
バームクーヘンも。
 
種類によって咲いている花もあったりして。
 
さて、久しぶりに結構な時間友人といろいろお話。
彼の方が、僕に気をつかってくれているのか、結果楽しい時間を過ごせました。
来年は、もう少し良いお酒持っていこうかとおもった一日でした。