トイレでこだわったこと | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

リフォームするにあたり

私なりにこだわったことが

あります。

 

一つがトイレ。

今日はトイレについて

お話ししますね。

 

トイレは1階と2階とで

二か所あります。

 

よく使う1階をどうしようか。

2階はまぁそこそこ程よく

お気に入りにしようかな。

 

そんな温度感です。

 

最初はこのプランからスタート。

よくあるパターン。

 

トイレットペーパーはどこに置く?

ドア上に棚設置も考えました。

 

次に考えたのがニッチ。

トイレットペーパーの高さ程度に

壁をくり抜き置く案。

 

でもあるときふっとひらめきました。

それがこの案です。

トイレと洗面室の壁をずらしその分

トイレスペースを広げます。

洗面室側の棚はタオル類を置く予定なので

そんなに奥行はいりません。

 

我ながらすごいヒラメキと

自画自賛。

 

完成したのがこのトイレ。

トイレの一部が広がったので

何とも開放的な空間になりました。

カウンターを付けてもらい、その下に

トイレットペーパーを収納しています。

(突っ張り棒を渡しただけの簡易的なものです)

 

次はクロス選び。

サンゲツショールームに何度も足を運び

サンプルもたくさん取り寄せました。

 

選んだクロスは

ウイリアムモリスの

“ブラザーラビット”

まさか自分がモリス柄に心惹かれるとは

思いもよりませんでした。

びっくり。

併せてニッチ部分にくすんだグリーンを

併せました。

 

 

鏡を取り付けてほぼ完成!

 

終わってみればたいしたことがなくても

選んでいる時は楽しみもあったけど

迷うこともたくさん。

自分の家のこととなると

なかなか決断しにくくて。

 

でも出来上がったトイレに満足しています。

 

参考までに

ベースクロス:FE76010

アクセントクロス:TH32215

 

 

 

お問合せ等なんでもOK。

一番下までスクロールして

「お問合せはこちら」を

クリックしてください。

 

「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都
「緑多き街」世田谷区在住
●「片付け×模様替え」のご提案!
 
「インテリア」と「片付け」の両方をカバーできることが強みです!

稲村信子のこと少し・・・自己紹介です

 

 

 

👇メルマガはじめました!

 

 

👇無料メール講座はこちら❢

 

 

「大人の片付け&模様替え」
「オンライン片付け」

お気軽にお問合せください。
ZOOMでお話することもできますよ。
もちろん無料です!

 

お問合せはこちら