こんにちは、笑ってダイエット エステティシャンの恵です。
今日は「イメージできない物にはなれない」というお話です。
あなたにはなりたい自分がありますか?
それなら、目をつむった時、はっきりなりたい自分が思い描けますか?
なりたい自分がいる方こそ、実はそこに向かってちゃんと進んでいるんですよ~!
前にも書きましたが、脳って現実とイメージの違いを区別していないんですって。
だから、もし例えばですが、ダイエット中の方がいたとします。
「毎日体重計に乗って確認するのが良い」という情報を信じ、何をするわけでもなく毎日体重計に乗るとどうでしょう…。
体重がほぼ変わらないと言う数字を目で確認してしまいます。
確認すると言う作業は、脳にもインプットされますから…
「それでイイんだよ~」って言っているのと同じことになりますよね。
せっかく、イメージをしてなりたい自分に近づくのに、体重計で現実にひき戻されるというもったいないことをしています。
当サロンのR様のお話を一つご紹介しますね。
色んな運動をするも効果がなかなか出ないとご来店になりました。
運動が時々できない日があるのが原因なのか?年齢のせいなのか?セルライトの改善が自分ではできないからなのか?
という疑問をお持ちでした。
●体重計にのり、毎日体重を追うのを止めました。
●毎日運動が出来なくても、出来た日の自分だけを誉めるようにしていきました。
●もちろん、サロンでボディのケアも行いましたよ。
オールハンドでセルライト改善、普段使っていない筋肉の確認や姿勢についての話しもしていきました。
するとどうでしょう❤
間もなく、目まぐるしい変化を感じることが出来ました。
R様のその時のお写真はこちら。

左に傾いた背中も真っ直ぐのび、広がったヒップは小さくなり、むっちりした太ももはかなりスッキリしましたよね^^
そのR様は…
〇サイズが変われば、体重がついてくることは分かった!
〇でも、体重が減っても、サイズは比例して落ちないこともあるよね~
〇でも、体重が減っても、サイズは比例して落ちないこともあるよね~
と、とっても良いポイントに気が付かれたみたいです。
イメージするだけなら、今日から、いやいや今からでも出来そうですね^^
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ボディケアルームriso(リソウ) 恵

【営業日】 月曜日~木曜日 am10:00~pm4:00
金曜日~土曜日 am10:00~pm6:00
【定休日】 日曜日・祝日
【住所】 〒400-0314 南アルプス市下市之瀬120
【キャンセルポリシー】2日前まではいただいておりません。
前日につきましては50%
当日のキャンセルにつきましては100%でお支払いをお願いいたします。
キャンセルの場合はお振込になりますが、振り込み手数料につきましては、お客様負担になりますのでご了承くださいませ。
【支払い方法】当日現金でお支払いいただいております。
女性専用
完全予約制 
メニュー
アクセス
お客様の声
プロフィール
はじめての方へ
ご予約・お問い合わせ
090-2140-6653
南アルプス市、甲府市、笛吹市、甲州市、甲斐市、韮崎市、中央市、昭和町、富士川町、竜王駅、塩崎駅、小井川駅、東花輪駅、甲斐上野駅、市川本町駅からお越しいただいています。
40からのダイエット、痩身エステ、体質改善、歪み改善、セルライト、冷え性、代謝、ダイエット、むくみ、肩こり、サイズダウン、脚やせ、太ももダイエット、小顔、若返りお任せください。