54:新年度スタートに向けて。 | 甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺乳頭がんから未分化がんに転化り患した、超特急がんサバイバーのリアルながん情報を生存中に書き残します。

こんにちは。
いつもいいねくださりありがとうございます。
 
 
少し前に植え返したセロームから新たな葉が出ました。
丸坊主で瀕死状態だったので、一度は諦めかけたのですが、毎日すこしだけ水を注いでいたら芽吹きました。
このみずみずしい生命力に、見習わなければ。
諦めなかったら復活もあるかも・・・!
 

 

 

 

今日はすこしだけ春の花の苗を購入してきました。

車での移動には全く支障ないのに、立ち上がって歩くと息切れと怠さがあります。

体調が悪くなった先週から喉がこわばって、ストレッチをしても伸びにくくなっています。

体を温めながら、一日中ストレッチをしていた時期もありました。

筋肉が固く縮んでいくのかな?

ちょっと今回の不調は様々な影響を残しました。

 

 

生涯年金申請用に、手術した病院に診断書をお願いしていたのが今日届きました。

取り寄せる書類は揃ったから、あとは自分が書くだけです。

ひとつひとつの処理が終わっていくと、前進する希望ではなくて一抹の淋しさを感じます。

今日で朝の連続ドラマ『ブギウギ』が終わりましたが、11月の入院中から見始めてハマってしまいました。

あのオープニングに曲を聴くと、病室のベッドで朝食をパクついてたのを思い出します。

『ブギウギ』も終わったか・・・

でも来週から新しい『虎に翼』が始まりますもんね。

新年度が始まりますね~。

大学の学びとレポートや試験にと、やることは盛りだくさんです。

どんよりとしたものは週末のうちに片付けて、過ぎたものはちょっと記憶の小部屋にしまっておきます。

 

 

 

 

*******************************************

残された時間に限りはあるけれど、私の体験が少しでも後につながり、役立つように。

そして、様々ながんサバイバーのみなさまの一日一日が少しでも幸せでありますように。

*******************************************

令和6年3月29日  ★b-raugh-yousei★