ヒップホップ入門 クラス | ballet class craneのブログ

ballet class craneのブログ

2歳 幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。

こんばんは
2月の話題ですが雪だるま
はじめてのヒップホップ入門クラスを開催しましたニコニコ

クラシックバレエの教室ながらバレエ

バレエダンサーにとって
キャラクター(民族)ダンスはもとより💃
コンテンポラリー作品を踊るは必須のことランニング

私自身も、
沢山の別ジャンルのダンス
別ジャンル舞台を経験してきました❣️


様々な
ダンス要素があると
知っていること
感じて模倣すること
とても大切になりますチョキハッ



特に 裏拍 表拍…はもちろん、
色々な音が聞こえてほしいなぁ〜音符
感じて動けて欲しいなぁ〜雷


そこでコンテンポラリー入門に続き
ヒップホップ入門講座を持ちました。


講師は 現役チアリーダー
Aya先生でしたイエローハーツ

Aya先生は 元・宇都宮の教え子です。

昭和音大のミュージカルコース在学中は
町田クレインに通ってくれていました。
大学卒業後 
サンリオピューロランドに就職ブーケ1
連日のショウをお仕事に虹
そこから、
新しいステップアップを目指してキラキラ
横浜DeNAベイスターズのチアリーダーを経て
今年度から埼玉西武ライオンズ チアリーダーチーム所属となりました野球


ヒップホップの本格的習得は
チアリーダーになってから…
猛烈に練習をしたそうですグーハッ

そして、
今年の埼玉西武ライオンズ
採用オーディションでは
とても優秀な成績での移籍となったそうですニヤリ



そこで❗️ これは‼️と思い、
バレエとヒップホップの違いにフォーカスしてのクラスをお願いしました。



先ずはアップから
低学年クラス うーん ズレちゃうね〜
バレエと同じ 身体の位置付け 大切ですね〜

高学年以上クラス
まだまだアンデオール(脚を回して開く)が難しい生徒にはなる これも効果的ですね!



今回の課題曲は
レディーガカさんの曲でした‼️

ひゃ〜
先生のお見本に目が点になる生徒もびっくりギザギザ


それでも食いついて行く クレイン生徒立ち
集中力 増してきてる〜



姉・兄チームやっぱり動きが クリア!



2チーム目もダイナミック 出てきた!

この感じルンルン
そしてこの課題音符

克服。
バレエクラスにも生かしていきましょう〜OK

実際 
ここからレッスン中の音楽の感じ方
変わってきた生徒も出ました👩‍🎓
嬉しいです😃



そして、何より❣️
笑顔爆笑
お客様を笑顔にする❗️た
という気持ちを学ばせて貰いました。

そのための当たり前の努力❗️



みんなで学んでいきましょう〜ルンルン


本当は 
こういうクラスも
常設して行きたい〜

次は 4月に開催。
この続きから入って頂く 予定です音符

let's try❣️

鶴見未穂子





【教室案内】

幼児さん3歳~シルバーの方々まで💕


クレインは

         現代の寺子屋


楽しいレッスンの中にも、

初めは何にも出来なくても

礼儀キラキラ

美しい姿勢バレエ

バレエノート鉛筆など、


しっかりとバレエを身につけながら

挫けない身体と心を養う

ユニークな教室ですおすましスワン



筋膜などにも着目し、

人体解剖も意識しながらの

気持ちリラックスの

ゆるほぐストレッチ・ワークアウト時間もありますゆめみる宝石


コロナ太り、不調、

更年期の辛さも共有出来ます❗️



お仲間になりませんか!?


詳しいレッスン時間などは

クレインのホームページまで。


体験、見学随時可です。

ballet-crane.com/


レッスン日、レッスンについて

ballet-crane.com/about_lesson.html


メールお申し込み、お問い合わせは

http://ballet-crane.com/enquiry.html


お気軽にお問い合わせください!

お待ちしています🌼