姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




今年の1月に書いたこちらの記事の続編です。



消しゴム版画の講師をされている方からの年賀状。


手作りは味があっていいですよね。 おねがい


どれも素敵だから、お正月飾りとして年末〜1月中旬まで飾れたらいいなぁ。


そう思い、今年の初めに年賀状を整理したときにこの5枚を「お正月飾りセット」の箱の中に移しました。




干支ではない七福神獅子舞は毎年飾れるよね♪ ニコニコ





でも、右下に2015の文字が。





こちらは右上に「馬」の文字。


これを隠す方法をずっと考えていたのですが、やっと見つかりました。




お正月飾りセットの箱に入っていた鶴の水引飾り


鏡餅の飾りなのですが、何かに使えると思って残していたのです。


「いつか何かに使える」の「いつか」は来ない、「何か」は無い。

などと世間では言われていますが、


私は来るんです。

あるんです。  真顔キラキラ




輪っかをハサミで切って、鶴の部分を





貼って剥がせる両面テープで隠したい部分にペタッ。


完全には隠せませんでしたが、目立たなくなりました♪


縁起物に縁起物が加わって最強だわ。笑





マグネットで貼っているので貼り位置のバランスが悪いですね アセアセ





マグネットのつく場所(間柱を固定するための釘)の探し方はコチラ。

ポストカードなどの薄くて軽い物ならネオジム磁石で貼れますよ。  ウインク



下矢印ハウスメーカーのメンテナンス担当さんお勧めの道具。

とても便利で愛用しています。 ウインク





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ