7年前から欲しかった物をついに購入 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




神戸で高校時代の友人と20ン年ぶりに会った後、





一人次なる目的地へ。





リニューアルしたばかりのポートタワー方面へ。  走る人






下から見上げただけです。  ニヤニヤ


もっと天気がいい日に来よう♪ おねがい



タワーの横を通過して向かった先は……




元町商店街にあるお気に入りのインテリアショップ

メゾン・ド・マルシェ神戸本店





このお店で昨年の8月に予約していた商品がやっと届いたんです。 爆笑





わが家へようこそピンクハート





ドキドキラブラブラブラブ





じゃーーーん!!  ラブ



これはアーミラリ天球儀(渾天儀:こんてんぎ)で、天体の位置の測定に使われていた道具です。


もちろん、インテリア用に作られたレプリカですよ。  ウインク



 




3つの輪っかと地球がいろんな角度にくるくる動くので時々動かしてはニヤニヤ。  ニヤリ






毎回見え方が違うので飽きません。






実はこの天球儀、2022年の年末にお店を訪れたときに出会っていたんです。



すぐにでも買って帰りたかったのですが、

飾りたいスペースにサイズが合うかどうかを確認してから買おう♪

そう思って購入を先延ばしにしたら、8月に来たときには売り切れてしまっていて。  笑い泣き



そんなわけで、やっと手に入れられた物なので喜びもひとしお。

一生大切にします!! ラブ




そういえば、7年前からずっと欲しいって言ってたなぁ。 笑


Amebaさんのプレゼント企画にも応募したけれど、見事に聞き入れて頂けずで。  チーンガーン




そんなに欲しければもっと早くに買うべきだったかな……?

人生かなり損した気がします。  笑い泣き




ちょっと離れるとシェルフの色に溶け込んで見えにくくなってしまうのが難点。  ゲッソリ





こんなふうに下に紺色の布を敷いたり、後ろに白い洋書を置くといいのかな……?


インテリアは難しいですね アセアセ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ