収納場所、現状維持か?元に戻すか? | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




ゴールデンウィークは1泊2日で車中泊の旅を楽しんできました。



今回の旅の主たる目的は愛媛県にある




ココ。


昔ながらのローカルな駅舎。

これだけでも十分に風情がありますよね。  




この駅は「日本でいちばん夕日が美しい駅」として有名な



JR予讃線「下灘駅」





海に沈む夕日の美しいこと。 おねがい





絵はがきみたいな風景に大感激。


日の入りは18時55分でした。





中森明菜さんの

トワイライト  ―夕暮れだより―

を思い出しましたよ。  照れ




イントロから素敵な名曲ピンクハート

 



これらの写真を見ると、周りに誰もいなくてゆっくりと撮影を楽しんだように見えますよね?


しかし実際には………





人だらけ!!  ゲッソリ


駅に着いたのは17時半頃。

ちょうど観光列車の「伊予灘ものがたり」が来ていました。




青い海とオレンジの車体のコントラストが美しく、






それを撮ろうと電車が見えなくなるまで必死の撮影 アセアセ






その後も日没までこの人だかり。






自撮り棒を持って行って本当によかった。  照れ



最初のほうの夕日の写真は、ホームの外から大勢の人の頭越しに撮った物なんです。
注意JRはホームでの自撮り棒使用は禁止です。




自撮り棒はコロナ前までは「旅行用品」扱いで、収納場所もココでした。



ところがその後、コロナ禍でテレワークになった際にスマホを使ってオンラインで仕事をすることになり、三脚としても使えるこの自撮り棒は「仕事用品」扱いとして





リビング収納の中の






文房具入れに移動。





いつでも取り出せるように超一等地に入れておきました。



今はスマホでテレワークをすることもなくなったので、この場所ではなく元の場所に戻しても良いとは思うのですが……


この場所にあまりにもぴったり、しっくり収まっているので変えたくない


そんな思いもあったりで。笑


でもそんなこと言ってると、肝心なときに持って出かけるのを忘れてしまうかも アセアセ




ただ、旅行ではないときに使うこともあるんですよね。


20ン年ぶりに高校時代の同級生と再会。

この時も持って行って良かった♪




最近は自撮り棒が禁止の場所が増えたので、スマホのレンズに被せて使う「セルカレンズ」のほうが主流のようですね。




日没後もこの美しさ。


また行きたいですピンクハート




愛媛県といえば、ここも絶景で素敵なところでしたよ。 爆笑


にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ