姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。
 





長年持っていたティーセットでしたが、使う機会がなさそうなので手放すことに。


「手放す方法」は

リサイクルショップに持ち込んで買い取って頂くこと

を選びました。

リサイクルショップについては昨日の記事をご覧くださいね。




実家の母から頼まれたコーヒーカップ。


引っ越しのときに業者さんからもらったエアパッキン(プチプチ)がまだ残っているので、それで包みかけたのですが



あ、アレがまだ残ってたんだ!!  ひらめき電球びっくり





リンゴなどの果物が包んであったアミアミのネット。




飲み口の部分を内側に巻き込んだら





ひっくり返して





養生テープで留める。


手早くできて時短だし、使うテープが少なくて済むのでエコです♪




こちらも母から頼まれたガラスのサラダボウル。





惜しい! ちょっと長さが足りない アセアセ





5枚重ねて両端だけエアパッキンを当てて保護しました。





この春に引っ越しを予定されている方は、フルーツキャップを集めておくと便利ですよ。 ウインク


新聞で包むのもアリですが、フルーツキャップやエアパッキン(プチプチ)のほうが中が透けて見えるので荷解きするときに便利かと思います。




元々、フルーツキャップはこんなことに使い始めました。
 



小さい物の梱包に便利ですが、あまりたくさん残しておくと収納スペースを取ってしまうのでほどほどに♪  ウインク




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ