レターパックで送らないほうが良い物 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




気づきピンポーーーン♪

気づきお荷物です! トラック


2階にいたので玄関ドアの横に置いて頂くようお願いしました。



しばらくして玄関の外に荷物を取りに行くと……




破れてる!  ポーン




これはちょっと酷くない??  滝汗




厚みや重さなどの条件をクリアしてさえいれば定額で送ることのできる手軽さが人気なのか、レターパックはよく使われるようになりましたね。



でも、レターパックの厚紙ってけっこう薄くないですか?



平たい書類などは綺麗な状態で届くのですが、凹凸のある硬い物は運送過程で擦れたり押されたりしてレターパックはボロボロになることも。

凹んで隙間のある箇所に負荷がかかると破れやすいのでしょう。

厚紙は雨に濡れるとモロいし。

過去に何回か破れた状態で届いたことがあるのですが、中身はすべて凹凸のある物でした。

凹凸のあるものはレターパックに入るサイズであっても箱に入れて送ったほうが良いでしょうね。 



もし手渡しで受け取っていたら配達員の方に一言物申していたかもしれません。

でもきっと配達のトラックに積み込む段階ですでにこの状態だったのでしょう。

クレームの矢面に立たされるのは受取人に直接手渡しする配達員。

その方々のためにもこのレターパック、もう少し丈夫な材質にするなど改良されたらいいのになぁと思います。 照れ



さて、問題は中身。

果たして無事なのでしょうか……?

品名を見てみると



ロストボール  ⛳ 🏌‍♀




なーんだ、最初からキズ物かぁ。 ニヤリ

というまさかのオチ。笑




エアパッキンの袋に30個入ってました。


これだけゴツゴツした物だからレターパックに負担がかかるのも納得。 ニヤリ



ロストボールだからキズまみれなのかと思いきや、どれも無傷でツヤツヤピカピカ。キラキラ びっくり



ロストボールはリーズナブル♪

 

 


新品同様だからお得ですよね! 爆笑


どうせ池ポチャしたり林の奥に打ち込むんだからこれで十分でしょう。 ニヤリ





いくつか何かのマークや企業ロゴの入った物があったのですが、その中に1つだけアルファベットで個人名(フルネーム)が入った物がありました。  ポーン



苗字と名前、それぞれは珍しくないのですが、合わさってフルネームになるとそれほど多くはないお名前かも。

お高めのボールなのでひょっとしたらプロゴルファー??  ⛳   🏌‍♂キラキラ

そう思ってお名前を検索してみたところ……


とある病院の院長先生がヒット。 病院

あぁ、やっぱりお金持ちさんか〜  ニヤニヤ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ