姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




節約のため、外出時にはいつも飲み物を持参するようにしています。
 




愛用中のタンブラー。


夏は麦茶、冬はホットコーヒー。

タンブラーは出かける前に準備したり、帰宅後に洗うのは面倒ですが、ペットボトルのように生ぬるくならず最後まで美味しく飲めるから良いですよね。 照れ



自転車ユーザーなので信号待ち中にサッと飲めるワンプッシュ式。


サイズは3種類あって、私のは真ん中の370mlです。

 

 


 



一昨日も自転車で出かける前にこのタンブラーに冷たい麦茶を入れて準備しました。

出発から15分後。

信号で止まったのでお茶を飲もうとバッグの中に手を入れてみると……


ない。 滝汗


どうやらテーブルの上に置き忘れてきてしまったみたい。 笑い泣き

あぁ、できることなら買いたくないけど、このままでは干からびてしまうよ〜  チーン 太陽


コンビニはさっき通り過ぎたばかりで、次のコンビニまでは約15分。 ゲッソリ

そこまで耐えられそうになかったので駅前の自販機で買うことにしました。

自販機、、、高いよね。 コインたち

もったいないけど仕方ない。  笑い泣き



駅のロータリーに入って自販機に向かうと、




えっ!?  目


ついこの前までは無かったはずなのに!!




水ゼリー がある!!  ポーン


これは夢か幻か……
砂漠の蜃気楼??



夢じゃなーい! 幻じゃなーい!! 


ついに姫路でも買えましたーーー!! 笑い泣き


この水ゼリーは元々は関東エリアのJRの駅構内の自販機限定販売品

撮り鉄の甥っ子くんが愛飲していて教えてくれたんです。



初めての飲んだときはそれほど美味しいと感じなかったのですが、そう感じた理由はたぶんこのせい。下矢印
 




水ゼリーは鉄オタさんたちの間で人気に火がついたのがきっかけで、販売エリアが徐々に西方面に広がりつつあるようです。

今までは神戸の三ノ宮駅でしか見たことがなかったのですが、今年の3月に甥っ子が加古川駅(三ノ宮駅から新快速で西へ30分)で発見。

そこからさらに西へ10分の姫路駅ではまだ見たことがないのですが、まさか1駅西へ行ったローカル駅にあったとは! 


お茶を忘れて意気消沈していたところに思わぬ発見ピンクハート

うっかりミスも悪いことばかりではないですね。 照れ



水ゼリーはラムネ味で後味スッキリ♪

ロングボトルのほうは冷凍もできます(ショートは不可)。

通販でも買えますよ。

夏季限定品だと思うので、購入される方はお早めにどうぞ♪  ウインク

にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ