姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



今から1か月ほど前のこと。


神奈川に住む筋金入りの鉄ヲタ甥っ子くんからこんな画像が届きました。
 



水ゼリー  って何??   ポーン


甥っ子くんによると、水ゼリーとはボトルを振るとゼリー状になるラムネ味の清涼飲料水で、JR東日本のエキナカ自販機でしか売っていないとのこと。

関東の鉄ヲタさんたちの間では大人気なのだそうです。



その後もちょくちょく電車の写真とともに送られてきたので、どんな物なのかずっと気になっていたのです。


これはますます飲んでみたい!!  爆笑



昨夜神戸に用事があって、その帰りにJR三ノ宮駅の下りホームで電車を待っていたところ……




えっ!?  目


あるよーーー!!  ポーン




From  AQUA
天然水ゼリー





関西の鉄ヲタの皆さん、朗報です!!

水ゼリーはJR三ノ宮駅の自販機でも買えるんですよー!!  爆笑
JR大阪駅にもあるみたいです。





購入場所は4番線下りホーム(姫路方面行)の7号車乗車位置に並ぶ自販機の左側の最上段。








同じホームのいちばん東端の自販機の最下段にもありましたよ。  ウインク






上りホームの自販機にもあるかもしれませんね。  ニコニコ

 

ネットでも買えますよ♪ ウインク


で、お味はというと……


まぁまぁ かな……?  ニヤニヤ
喉から胃にかけてスースーする。笑

暑い中、ホームで電車の入線待ちをする撮り鉄さんたちにとっては喉の渇きを潤してくれるマストアイテムなのでしょうね。 
少なくとも肌寒い夜に飲むものではない。


🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


三宮には大学時代のクラブの同期仲間たちとの食事会で行ってきました。

14年間に及ぶパリでの赴任生活を終えて帰国した友達の「お帰りなさい会」がコロナ禍でずっと先送りになっていたのです。


居酒屋で大皿に盛られた料理や鍋物を直箸でつつき合うほど気心の知れた間柄なのですが、さすがに今は無理タラー



広い個室で1席飛ばしで距離を開けての会食でした。


もちろん料理は個人盛りですよ。 ニコニコ



みんな普段着の中、着物姿で粋に現れた “女帝” は相変わらずカッコイイキラキラ  おねがい




全国各地の郷土料理や旬の味覚、そして10階からの夜景も堪能できるとても素敵なお店でしたよ。 照れ






この後、小千谷蕎麦と柚子のシャーベットもありました♪ 
 


場所はJR三ノ宮駅に直結する神戸交通センタービルの10階。

デートや記念日にお薦めです。  ウインク



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ