コレってラテマネーと変わらないよね | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



先月、行きつけのショップでコンタクトレンズを6か月分購入しました。


左右1か月分しか在庫が無かったので、残り5か月分は送って頂きました。

持ち帰る荷物が少なくて済むのでそのほうがありがたいですね。 照れ



前回、長年使っていた2weekをやめて初めて1dayに替えました。

箱の数が増えて収納場所をどうしようかと戸惑ったのも記憶に新しい。笑



今回も引き続き1dayにしました。

その理由は

日々のお手入れが不要なのでラク

いつも清潔で目への負担が少ない

の他、

コンタクト代を節約したい
コンタクトを使わない「休眼日」を設けたい

というのもあったからです。



私が使っているのは、横浜流星さんのCMの

hoyaONE  comfort(ホヤワン  コンフォート)



1箱32枚入りが12箱(左右6箱ずつ)で 




30,285円(20%引クーポン使用後の金額)


ということは

32枚 ✕ 6箱 =192日分



よって、1日あたりのコンタクト代

30,285 ÷ 192日 で




約158円    ゲロー



これって外出時にコンビニでペットボトル飲料を買うようなものですよね。 ゲッソリ



「ラテマネー」ですって? コインたち

私はいつも水筒持参だからそんなの使いませんって〜   おいで ニヤニヤ


とかナンとか言っていましたが、コンタクトレンズ代も毎日意識せずにチョコチョコ使っているお金なので、ラテマネーみたいなものですよね。  笑い泣き



私は眼鏡をかけてマスクをすると、すぐに曇って視界不良になってしまう人。 メガネ

なので、電車やバスに乗ったり、自転車で長距離を走るときはコンタクトレンズが必要。

一方、近所に買い物に出かけるくらいの日なら眼鏡でもなんとか可能。


1か月の半分くらいを眼鏡で過ごせば、節約にもなるし、目を休ませることもできて一石二鳥ですよね。 照れ

節約と目の健康のために頑張ってみます。



1dayコンタクトレンズのデメリットは

毎回コンタクトの空ケースが出ること

ですが、集めてショップに持って行くことで微力ながら社会貢献させて頂いています。
 




素敵なお土産も今では楽しみの1つとなっているんですよ。 おねがい
 




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ