コロコロ節約術 〜そのまま捨てるのはもったいない〜 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



卵を買ってきたら




パストリーゼ77で全体を消毒して




そのまま冷蔵庫へイン♪


……というのは昨日の話。

今日はその続きです。



使い切った卵パック。 🥚🥚🥚


この辺には卵パックを回収しているスーパーは無いのでプラスチック資源ごみとして出しています。


が、ちょっと待った!!   パーニヤリ


小さく切ってごみ袋に入れる前に



シールをペリペリ〜〜〜〜




今回は大成功!!

綺麗に剥がせましたよ。 チョキウインク




クルッスター  と丸めたら
 



スリッパの裏のホコリをペタペタ♪




コロコロ以上の粘着力があるので結構しっかり取れるんですよ。  爆笑
汚画像ですみません。




姉妹品(?)のベーコンやハムの結束テープ。
 




粘着面の面積は卵パックよりも狭いけれど、こちらもなかなか優秀なんです。 👑



お金を払って買った物ですから、食べるだけでなく使える物は最大限に活用しないとね♪

というドケチ主婦の発想。  ニヤリ


いいじゃない♪

だって、卵、ハム、ベーコンを買ってくるたびにスリッパの裏が綺麗になるのですから笑



ちなみにコロコロは持っていますよ。

使いたい場所にいちばん近いところにコソッと「隠し収納」しています。
 




ちなみに綺麗に剥がせずに途中でちぎれてしまった卵のシールはこんなことに使っています。
 



粘着力が強いだけでなく、水にも強い!

卵のシールは最強なんですキラキラ   爆笑



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ