夫の一言で「買ってもいいかな」と思った物 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



出張のついでに神戸の実家に来た弟と焼き鳥バーベキューをした翌朝。


庭の桜の木にたくさんくっついているセミを見ながら不敵な笑みを浮かべるジイジ。 ニヒヒ

今年も捕まえたセミを孫たちの目の前にバッと放して驚かせてやろうと企んでいるみたいです。  

もぅ、嫌われても知らないよ〜 ガーン



弟を新神戸駅に送る前に神戸旧居留地の中華料理店でランチ。


昨日は弟の誕生日でした。 お祝いケーキ

弟が食べたい物を一品ずつオーダーして、夫と3人で仲良くシェア♪

特に美味しかったのは



よだれ鶏




水餃子




担々麺


他に炒飯や春巻も食べて、弟はグラスビールを2杯飲んで、1人2,000円ほど。

味もお店の雰囲気も良くて、しかもリーズナブル。 おねがい



中国料理 神戸壺中天


JR元町駅から南へ徒歩5分ほどのお洒落な旧居留地エリアにあります。 



弟、足取りも軽く満足気に帰っていきました。




家に帰って、洗濯物を洗面所へ。




このランドリーバッグはお気に入りのライブグッズ♪  やしの木





ランドリーバッグなので本来は脱いだ後の服を持ち帰るための袋ですが、私は数泊の旅行ときにこれから着る服を入れるために使っています。

今回は1泊だったので、2日目の服を出して空になったところへ1日目に着ていた夫と私の服と下着を入れて持ち帰って来ました。

お気に入りのライブグッズだから汗臭い服や下着は入れたくないのですが、レジ袋を持っていくのをすっかり忘れていたのです。  笑い泣き



TシャツデニムエプロンTシャツデニムエプロンTシャツデニムエプロンTシャツデニムエプロン


先日、夫がゴルフ場に行ったときのこと。 ゴルフ

いつもクラブハウスの脱衣場に備え付けられていた衣類持ち帰り用のビニール袋が廃止されていたそうです。

その日は雨が降って、ウエアも下着もびしょ濡れアセアセ

「僕はたまたまバッグのポケットにレジ袋を入れていたから助かったけど、他の人はすごく困ってたよ」 

と、帰ってきた夫がボソッ。 えー


調べてみたところ、昨年頃から環境保全への取り組みとして脱衣場のビニール袋を廃止するゴルフ場が増えているようです。

各自レジ袋を持参すれば良いと思うのですが、最近は着た服を持ち帰れる大きめサイズのレジ袋もなかなか家に入ってきませんよね。 ショボーン

お値段はそれなりにしますが、汗のニオイや雨濡れのビショビショを気にすることなく服を持ち帰れるし、繰り返し洗濯もできるのでコスパ的には悪くないですよね。  おねがい


ゴルフ場から持ち帰ってくる夫の衣類、とんでもなく臭いんです。  ゲロー

夫のゴルフ用に1つ買ってみて、良かったら私の分も買おうかな♪  ニコニコ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ