冬至を待ちわびていた理由 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。




昨日は冬至でしたね。


私は冬至が大好きなんですよ。


この日をずっと心待ちにしていました。




カットかぼちゃを買いましたよ♪  爆笑




縁起物なのにケチった。 笑
だってそこにあったから。


面取り? しませんよー。  おいで ニヤニヤ

削ぐと食品ロスになるじゃないですか。

……嘘です。
めんどくさいだけ。



でも煮崩れせずにキレイにできましたよ♪ ラブ


味がしみてほっくり美味しかったーピンクハート


でも、冬至が好きなのはかぼちゃの煮物が食べたいからではありません。



冬至は1年でいちばん昼の時間が短い


ということは、翌日からは1日、また1日と昼の時間が長くなっていく。


だから



夏に向かうスタートの日



と勝手に解釈しております。

結局それかー。



早くも「夏を待ちきれなくて」なんですよ 笑


 



この前の日曜日。


2年に一度のファンクラブミーティングは今年はオンライン配信でした。





アットホームな雰囲気の中でお喋りしたり、演奏したり。  ギター  ドラム




前田さんが他のメンバーのためにハンバーグを焼いてあげたり笑
ペチペチ叩いてしっかり空気を抜く丁寧さは見習いたい。


普段もこんな感じで仲良しなんだろうなぁ♪


そう思えるシーンがたくさんありました。


これからも同じメンバーで長く続けて頂きたいです。 照れ




昨年の夏の野外は無観客での配信ライブ。


来年こそは!という願いも虚しく、今年の夏も中止に。 ショボーン



来年の夏はアリーナとスタンドが満席になりますように。。。 



さて、しばらくの間は冬を楽しむとしますか♪  照れ




にほんブログ村ランキング参加中です♪


いつも閲覧ありがとうございます。  照れ

 

  

 

  



使って良かった物 & 頂いて嬉しかった物