溜まった紙おしぼり、こんなふうに使っています | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




リビング収納にストックしている紙おしぼりが溜まってきたので、カゴから出して整理しました。





分け方は「しっとり」チームと「カサカサ」チーム。


下矢印理由と用途はコチラです。





右が「しっとり」チーム、左が「カサカサ」チーム。



ちょうど同じくらいずつありました。

水分が飛んでしまった「カサカサ」チームの用途は上の過去記事でどうぞ♪


水分が残っている「しっとり」チームは主に外出時用。

旅行、野外イベント、お祭りなど屋外で飲食をするときに手を拭くために使います。

が、このコロナ禍で外出機会が減り、屋外で何かを買って飲食することがほとんどありません。 ショボーン

現在外出時に持ち歩いているのはアルコール入りの除菌ウエットティッシュです。

世の中変われば携行品も変わりますね。


そんな訳で余りがちになった「しっとり」チーム。

できれば水分が飛んで「カサカサ」チーム入りしてしまう前に使い切りたい!  笑い泣き



そこで「しっとり」チームを2つに分け、半分はカゴに戻し、再びリビング収納へ。



カゴの物はペンダントライトの傘のホコリを拭き取るのに使います。



残る半分はキッチンのシンク下へ。
 

別用途の「カサカサ」チームも最近ここに移して、使用場所に近くなりました。



シンク下に移した「しっとり」チームは冷蔵庫の扉拭きに使います。


落ち着いたブラウンで気に入っているのですが、指紋が白浮きして目立つのが難点なんですよね。 ゲロー



水分量がちょうど良いので拭き跡が残らず、繊維も付着しません♪  爆笑



掃除道具を冷蔵庫のそばに移したことでマメに拭き掃除をするようになるかな……?  ニヤニヤ




にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



最近頂いて嬉しかった物