兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




トートバッグの中身がすぐに散らかってしまい、上手く使いこなせなかった私。




最近、冊子や書類、筆記用具をひとまとめにすることでバッグの中がスッキリ整うようになりました。




書類は解決したので、次は小物類をどうまとめようかな……? 




そう考えていたときに出会ったのが、こちらのタテ15cm ✕ ヨコ20.5cmメッシュポーチ





知り合いの方が経営する楽天ショップ「AStore」さんの取り扱い商品です。



以前オーナーさんから購入した下矢印の商品よりも少し大きいLサイズ。

 


とてもしっかりした作りなので気に入ったのですが、バッグの小物を整理するには少し小さくてタラー


当時まだオーナーさんのショップではLサイズの取り扱いがなかったので、無理を言って輸入をお願いしたのです。 ニヤリ

「コレ、絶対に売れますよ〜」  とか言って。 笑



シンプルなトートバッグにはポケットや仕切りが無いので、それに代わるものが必要。


その役割を果たすためには以下の条件を満たした物が良さそうだと考えました。



中身が見えやすい

素材が丈夫でバッグの中でクタッとならない

ポーチの色で中身が分かる




このポーチは網戸のような素材なのでシャキッとしていて、口を開けた状態でもヘタらないのです。 ニコニコ





バッグの中で散らかりやすい小物をグループ分けしてみました。

景品率が高い! 笑



【左上】

 金券類、ICカード、キーケース

 → 貴重品グループ


【右上】

 エコバッグ

 → 袋物グループ


【下】

 消毒スプレー、ウエットティッシュ

 ポケットティッシュ、予備のマスク

 ハンカチ

 → 衛生用品グループ




そしてそれぞれを先ほどのポーチへ。



マチが無いのですが、意外とたくさん入りました♪



中身が透けて見えるのとジッパーの色が派手なので、どのポーチにどのグループが入っているのかはすぐに分かります。 おねがい


指をかけるリングが大きいので開けやすく、ジッパーを開けっ放しにしていてもクタッとなりません。


貴重品を入れているピンクはたいてい開けっ放しで、スマホもここに入れています。


よく出し入れする物はオープンのほうが良いですね。



別のバッグで出かけるときはポーチごと抜いてそのまま移し替えるだけ。


忘れ物もゼロです♪ ウインク




下矢印私のせいで売れ残っては申し訳ないのでご購入いただけると嬉しいです。 ニヤニヤ

 

 



にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



最近頂いて嬉しかった物

楽天市場
お中元 ギフト プレゼント ケーキ チーズケーキ スイーツ ルタオ 【ドゥーブルフロマージュ 4号 】 お菓子 洋菓子 お取り寄せ 北海道 お祝い 帰省 おみやげ 内祝い 記念日 見舞い お返し 人気 ランキング 1位 年配 のし 珍しい 美味しい キャンドル付き 喜ぶもの
1,728円