あったかグッズの収納場所 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 
おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 
 
 
 
 
 
以前に働いていた職場でヒザの上に抱えていた湯たんぽの「ぶたぽん」。
 
 
出勤してお湯を入れたら帰る頃までぬくぬくピンクハート 
 
意外にもブランケットより便利だということに気付き、冬のマストアイテムとして大事に使っていました。  照れ
 
 
ブランケットよりも便利だと思った理由はコチラです。
 
 
 
しかし、その職場を退職してからは「ぶたぽん」の出番はすっかり無くなり、ベッド下の引き出しにしまいっぱなしになっていました。 
 

 

 

 

豚  豚  豚  豚  豚  豚  豚

 

 

私はかなりの冷え性。

 

最近、夜になると足の冷えがひどく、ソファでテレビを観ているときブランケットだけでは耐えられないことも。  えーん

 

 

 

そんなある日、「ぶたぽん」の存在を思い出し、ベッド下から出してきて使ってみたところ、これがものすごく良くて♪  爆  笑

 

 

 

これからも使いたいときにすぐ使えるようにするにはどこにしまっておけばいいのかな?

 

と考えてみたところ、やはり熱いお湯を入れて使う物なので

 

キッチン

 

にあると便利ですよね。

 

同様にレンジで温めて使う健康グッズもキッチンにあると便利♪

 

 

 

お湯やレンジが必要な冬アイテムをかき集めて2階から持って降りてきました。

 

 
何度か使ったことのあるアイテムでも、シーズンが終わってしまい込んでしまうと次のシーズンにその存在を忘れてしまいがちタラー
 
パントリーに余裕があるので、オールシーズンそこにしまっておこうと思いました。
 
 
 
そう考えると冷凍庫で冷やして使う夏の冷却グッズもパントリーにしまっておいたほうがいいのかも♪
 
 
 
 
私が収納を考えるときはいつも空き箱か紙袋
 
 
ラッキーなことにこれらすべてがキッチリ収まる箱がありました♪ 爆  笑
 
この状態でしばらく使いながら、買うべき収納ボックスのサイズ(特に深さ)を見極めていこうと思います。
 
 
 
こういう箱入りのアイテムはどうしまっておくと使いやすいかな?
 
 
箱のフタを切り落として中身を出しやすくする?
 
箱から出して別の収納用品に入れる?
 
 
結論はまだ出ていませんが、使いながらそれを考えるのも楽しいものです。 照れ
 
 
 
偶然にも空き箱の幅がパントリーの棚板の奥行にピッタリ! びっくり
 
 
どうせリビングやダイニングからは見えないんだからこれでOK!
 
わざわざ収納ボックスを買わなくてもいいんじゃない?
 
 
……そんなふうにも思うのですが、オフシーズンにはホコリよけのためにフタ付きのボックスに入れたほうがいいのかな?
 
さー、どうしましょ。  ニヤリ
 
 
 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

 

オシャレな収納用品や収納用品の選び方などは「整理収納アドバイザー」ブログで探してみてくださいね♪ 下矢印

 

   

 

   

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ