用途はイス以外にも! セリアのイス脚カバー | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

 

先日、セリアで買った「ニット イス脚カバー」

 

 

 

 

2脚分入っていてコスパ最高!! 爆  笑

 

 

 

 

アウトドア用のディレクターズチェアを室内で使うために履かせました。

 

 

メリットは「床にキズが付かない」だけではないんですよ。 

 

もうひとつのメリットはこちらの過去記事でどうぞ♪ ウインク

右矢印 アウトドアチェアを室内で使うために

 

 

 

 

アウトドアチェアに履かせる前に気付いたのですが、

 

 
 
 
内径は意外と小さいんですね♪
 

 

伸縮性のある生地なので、脚回り8~15センチのイスに使えます。

 

 

 

と、ここでピンときた! びっくりひらめき電球

 

 

 

家事室の室内物干しに履かせられるのではないか? と。

 

 

 

 

亡くなった義母が縁側に置いて使っていた物を引き取ってきたのですが、とても便利で重宝しています。

 

私はこんなふうに使っていますよ♪ ウインク

右矢印 義実家から持ってきた室内物干しアイテム

 

 

 

いつも出しっぱなしにしているのですが、奥にある本棚を開けるときや掃除機をかけるときに動かしたい時があります。

 

そこで床にキズが付かないようにキャスターを取り付けようとしたのですが……

 

 

大失敗。 笑い泣き

 

下矢印 大失敗の苦い思い出。

 

 

 

 

試しに履かせてみたところ、ぴったりフィット♪   爆  笑

 
 

 

 

 

パラソル型の物干しの脚にも履かせました。

 

 

色はブラウンの他にグレーもありました。

 

グレーのほうが物干しの色になじんだかもしれませんね。 笑い泣き

 

 

 

ニットのイス脚カバーの良い点は

 

伸縮性があるので細い脚から太い脚まで幅広く使える。

 

猫脚のような変形した脚にも使える。

 

室内物干しのように内側に傾いた脚にも使える。

 

ですね。

 

 

 

固定観念を取り払うと、別の便利な使い方を発見することもありますね。  爆  笑

 

 

 

ニット イス脚カバーの便利な使い方、アイデア募集中!! 爆  笑

 

注意 賞品はありません。

 

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。