穴の空いていないクロックス?? | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 


先日、家に来られた方が「手を洗わせて~」とおっしゃったので洗面所を使って頂きました。

掃除しておいてよかった~ 照れ ホッ♪

 

 

そのときに「アレいいね!」と言われたので、「何のことかなぁ?」と思って行ってみると

 



 

お風呂掃除用のシューズ 

 

 

「穴の空いていないクロックスみたい!!爆  笑

 

とおっしゃっていました。

そう見えなくもないかな??(笑)

 

 

引っ越しと同時に買ったのですが、売り場で「もう少し足首近くまであるブーツタイプのほうがいいかな~?」と迷ったのですが……

 

 



この かかとの穴 に魅かれました。

 

 

この穴から水が入ってくるということもなく、柔らかくて履き心地はなかなか良いです。 ラブ

 

 



使い終わったらウラ同士を合わせてパンパンと軽く叩いて水を切り、

 

この穴にS字フックを引っ掛けてタオルかけのフチに吊るしています。

 

 

素材そのものも水切れが良いし、こうして吊るしておくと接触面がほどんどないのですぐに乾きます♪

 

ブーツよりもコンパクトな点もお気に入りポイント。

 

 


色が白なのも洗濯機やお風呂側の壁と同化して目立たない!

 

と思っていたのですが、便利なデザインという点で逆にお客様の目に留まってしまったようです ニヤリ

 


  

オーエ

バスブーツ フリーサイズ

 




買ったお店には白しかありませんでしたが、他にも何色かあるみたいです。

 

 

 

 

水回りで使うアイテムはデザイン以上に


乾きやすい

乾かしやすい 


素材と形状にこだわっています ニコニコ

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ    にほんブログ村 その他生活ブログへ