美味しい料理 × 整理収納仲間 = ??? | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

昨日は姫路お片付けワークス(HOW)の新年会でした。

 

残念ながら松本智子アドバイザーは体調不良のためお休みタラー

 

 

欧風創作料理のお店で打ち合わせをしながら、「国産ローストビーフ丼セット」を頂きました ラブ

 

 

 

 

スープとコーヒーも付いていました音符

あ、食べるのに夢中で打ち合わせ風景を撮るの忘れてる~ゲッソリ

 

お肉、柔らかくてすごく美味しかった~ピンクハート爆  笑

 

お店の雰囲気も素敵で、オーナーさんやスタッフの皆様はとても優しくて親切です。

 

記念日にお薦めしたいお店です 照れ

 

 

Bistro Allure(ビストロ アリュール)

 

姫路市田寺東4丁目19-6

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

外から帰ったらバッグは中身を全部出して決めた位置に戻しています。

 

「ん? 手帳の表紙がテカってる??」と思ったら……

 

 

バッグの底からこんなの出てきました~~~ 笑い泣き

 

ローストビーフのカケラ。

 

「犯人」は隣りでベビーチェアに座ってママからちょっとずつお肉を分けてもらっていた水谷アドバイザーの末っ子ちゃんね ニヤリ

足元に置いていたバッグの中に食べこぼしがポロリ♪(笑)

 

夫に見せたらめっちゃウケたよ~!!爆  笑

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

美味しい料理は私に元気を与えてくれます 腕

 

そして、姫路お片付けワークスのメンバーに会うと「片付けたい」「掃除したい」というヤル気が出ます 爆  笑

 

 

 

昨夜は無性に洗面台を磨きたくなってきて……

 

23時 星  夜行性なんです (笑)

 

 

私の洗面台の掃除の目安は、洗面ボールを手で触ってザラザラ&カサカサ感を感じたとき。

 

キッチン用のスポンジにハンドソープを数滴落として泡立てて洗います。

 

 

つやつや&ピカピカでスッキリ キラキラ

 

 

美味しい料理と整理収納仲間の存在は実にありがたいです おねがい