お片付けサポート(5回目)~扇風機を放置している理由~ | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

昨日はお片付けサポート5回目で、ご主人のベッド周りを中心に行いました。

 

 

以前から気になっていた、この扇風機。

 

 

最初は「サーキュレーターとして使われているのかな?」と思ったのですが、ファンの部分にホコリが積もっていたので、そうではないな……と。

 

そこで、片付けず出しっぱなしにされている理由をお伺いしてみると、

 

 

キレイに洗って片付けたいんだけど、丸いフレーム部分の留具が壊れているから結束バンドで固定していてねー。

 

ファンを外して洗うにはバンドを切って外し、洗った後にまたバンドで留めないといけないから面倒でね アセアセ

 

 

という、まさかのご回答 びっくり

 

 

私も使えるモノはトコトン使い切りたいタイプの人間なので、結束バンドで留めて大切に使われているクライアント様のお気持ちは分からなくもないのですが、

 

「シーズン終了後のお手入れの手間を考えると、買い替えたほうが断然ラクですよ ウインクとアドバイスさせていただきました。

 

 

その際にクライアント様にお薦めした商品がコレです。

 

 

(株)ドウシシャさんの折りたためる扇風機「DCフォールディングファン」。

 

 

なんと! 折り畳んだ厚みは7cmにも満たないのです びっくり 6.6㎝だったかな??

 

従来型の扇風機よりもお値段はややお高めなのですが、軽さとコンパクトさはお値段以上の価値があると思います 爆  笑

 

 

クライアント様はこの商品のことをご存じなかったそうで、

 

「えーーー!! そんな良い商品があるならもうコレ捨てるわーーー!!爆  笑

 

と、あっさり手放されました。 決断早っ びっくり

 

 

 

DCフォールディングファンをお薦めされているのは、大人のインテリア&暮らしコンサルタント 佐々木ゆみか様

 

実は私もゆみか様のブログで初めてこの商品を知り、「いま使っているのが壊れたら次はコレを買いたいな音符」と思っています ニコニコ

 

 

下矢印から商品紹介の動画をご覧いただけます。


 

「美思考の整理術 ~アンベリール~」では、大人セレブな収納やインテリアなどを紹介されていて、いつも夢を見させていただいています 照れ うっとり♪

 

オシャレな大人女子にお薦めしたいブログです ピンクハート

 

 

 

さて、ご主人のお部屋ですが……

 

こんなにスッキリしました音符爆  笑

 

3分の2程度が紙袋やビニール袋、不要な書類だったのです。

 

これからは毎晩ゆったりとお休みくださいね 照れ