ハイハ~イ、皆サマわーい
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すLOVE


タイタイの食の実態をさぐるべく、ippinチームでタイへGO
その視察ツアーレポートきらきら!!

【タイ視察1】チャーンとカレーから♪
【タイ視察2】フロントは23階
【タイ視察3】滞在中の椿のお部屋!
【タイ視察4】家庭料理のお洒落レストラン


タイ滞在2日目朝
本日は地方視察で、クルマで2時間の道のりを行くくるま。DASH!
今朝は集合時間が早かったこともあり、
朝食目玉焼きを食べそこねて出てきたので、コンビニでお買い物音譜

コンビニ朝ごはん

パンと飲み物を買おうかな~と思ったら、
なんとランチパック風のものを発見!!

実はタイにもヤマザキがあって、
本物?のランチパックも販売されてるらしいが、
どうやらこれは類似品キラキラ


ココア

タイのアイスミルクココア的なものはてなマーク
特に予想外の味もせず。
いや、予想外に辛いとか苦かったらイヤだけども笑


タイのランチパック

うん。
見た目は完全にランチパックキラキラ☆
TUNA MAYONNAISE SANDWICH って書いてある。
タイ語で何を書いてあるのかはわかんないけど、
全く想像できない謎味もイヤなので、ツナマヨを選んだ・・・汗
そんなにおかしな味はしないだろう。

さっそくいただきまーすパックマン

中身

ふむ、普通にツナマヨだもぐもぐ
日本のツナ缶とたいして変わらない気がする。
どっちかって言うと薄味で特にスパイシーってこともない。

ちなみにお値段は12バーツ。
日本円だとだいたい40円くらいかながま口財布


チャーン水

お水も買っておこうと思ったら、
チャーンのビールではなくボトルウォーターがあった。
ぞう好きなので、お水でもチャーンを選んじゃうのだキャー
「ビールの会社はみんな水出してるよ」と聞いた。

たっぷり入っててデカいのは嬉しいけど、
長細いのですぐに倒してしまうのは考えもの苦笑


さあて、出発だよ~くるま。DASH!



椿Twitterもやってるよ。


「ランチパックそっくり目」「チャーンの水なんてあるんだねキラキラ
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!
  ↓

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル