朝活!と、久しぶりにお裁縫 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

今日は友達とランチナイフとフォーク

と言うか…




モーニングから語ってきました笑



ほわほわのパンケーキ🥞




昼をまたぎ

ランチもして帰宅。





新一年生は下校が早いので

モーニングもいいものですねひらめき気づき






んでね



もう5年くらい経つかな

ポケットティッシュケースを

作って



それを友達の子供たちにも

おすそ分けしていたんですが

今日その話になり




あのポケットティッシュの

ケースって

すごく良いよね!

また作って欲しい

と言われてニコニコ飛び出すハート






帰宅後さっそく

作りました指差し←暇人





ただ

かなり前に作ったきりだから

なんとなく微妙な出来栄えだけど…





ケースがあるとないとでは

雲泥の差びっくりマークびっくりマーク




ビニール外袋も破けないし

間違えてポッケにいれたまま

洗濯してしまっても

中身が飛び出さず守られている笑




息子は高学年になり

大人用のティッシュサイズで大丈夫になったけど

小さいティッシュは

ほんとに可愛いラブラブデレデレラブラブ





あまりものの布だし

縫い目もちょっと曲がってるけど

親友だから

あげられるレベル看板持ち




息子くん

使ってくれるといいなぁニコニコ






ちなみに…





数年使った

うちの息子のティッシュケースは


何度も洗ってかなり黄ばんで

毛玉だらけ

年季入ってる〜ガーン





これを参考に作ったんだけどね。



息子の分も

作れば良かったかなぶー



毎日は嫌だけど

たまのお裁縫は

楽しかった〜星





ではでは