卵子の凍結 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

卵子の凍結について

今朝、ニュースで見ましたー!!




結婚前から

卵子を凍結しておくことは


もしもって時に

すごく良いと思います~ひらめき電球




でも、



やっぱり金額的に

採卵するのは高額なので

その辺を

どうにかしないと

やる人は、少ないでしょうねぇシラー




体外受精の助成金だって

42歳までになっちゃったし


元気で若い卵子を取っておくことって

大事ですね合格





で。




久々に、わたしが住む市のHPを見たら

助成金の金額が75000円になってたんですーえっ!!



(移植出来なかった場合など)





助成金の金額って

市や県によって

かなり、差があるから

なんだか不公平感が漂います・・・・むっ






ところで



先日、引っ越しましたのハガキを送ってポスト




そこで初めて「妊娠しました」って

報告もした人も数人居たんだけどヒヨコ音譜





治療をやめたって言ってた友達が

な~んと


体外受精にチャレンジしていたらしく

ビックリしちゃいました~ビックリマークビックリマーク






でも、ホント

うまく行って欲しいなぁ~




採卵に成功して、着床してくれればいいのになぁって

ココロから思いました目




不妊治療ってデリケートな事だから

あんまり大げさにしたくないと思うから



わたしで力になれることとかあれば

いいのになぁって思うけど



治療中の人の気持ちも

わかるから


あんまり、意見を言ったりするのも

よくないのかなぁと思って・・・




ただただ

妊娠菌、移れーーーー!!!って念を送るばかりですキラキラ流れ星キラキラ






不妊治療をしている人が

本当に多いこのご時勢。



もっと簡単に治療が受けられるようになれば

いいのになぁ~目





ペタしてね