松本風民の催馬楽ライカ -17ページ目

歌詞大募集!

できました、できました。
いつも のびのび ですいませんっ!

歌詞も募集だけど
ついでにギターソロも大募集!

・・・って、どこに入れるんだよ。


いや、ひとつの楽曲としてパッケージ完成させるとして・・・
1番、2番があって、Gソロがあって、
またBメロが来て、サビでエンディングへ・・・

って作った場合を想像してのギターを
考えてください(笑)


ムチャ振りだな・・・こりゃ。



映像はね、スローをかぶせるのに味をしめ
多用しております。
完全に映画に影響されてます。




ま、落ち込んでる方
処刑人のファンの方
元気になりたい方に  このビデオを送ります。はは。






処刑人Ⅱ

やっほ~

ごぶさたっ!


見ましたよ。
The Boondock SaintsⅡ。


ま、期待通りというか・・・
ファンのために作ったような
パート2でしたね。


ファンが見たいシーンを撮る。
ファンが見たい世界観にする。

っていう感じでしょうかね。

マイケル・ジャクソンの
「ファンが聴きたい曲をやる」
って言ってたのを思い出しました。

それにしてもね
あまりに期待通りすぎて
ニヤニヤしてしまいましたー。

1回目はザーっと見て
2回目以降はじっくり見て・・・


そしたらもう、はまっちゃって はまっちゃって
何回もしつこく見てしまっています。


圧巻は「プルデンシャルビル襲撃」ですね。
まーかっこいーかっこいー。
音楽もバッチリで、やたらかっこいい。

FBI捜査官もね、いい。

荒れ果てた現場をじっくり見ながら
一体何が起こったかを推理するんだけと・・・

その回想シーンの中に
推理している本人も登場して
同じように暴れてる(笑)だっはっは。サイコー。

カウボーイに扮しての
銃さばきのアクションも最高にクール!
あれ、練習したいわー。

でもモデルガンって高いんだろうな~。


ありえないシーンのオンパレードなんだけど・・・
でもぼくはそれが好きです。



ということで・・・


まもなく YouTubeに新しいビデオをアップっできそうです。
全部撮り終えましたから、あとは細部の詰めのみ。

今はオマケを足すかどうか迷っています。
もう少し待ってて下さいね。

大丈夫

ぼくはちゃんと生きてますから
大丈夫です。


気にかけて下さっている皆様
いつもありがとーねー。


マジで感謝しております。



んんっと・・・
では久々に・・・


何を書こうかねー?



じゃあ、Mー1 について。



今回がラストだったんですね。M-1。
毎年楽しみにしてたから終わってしまうのは残念だけど・・・


個人的には 笑い飯 が優勝してホッとしました。
やっと優勝。最後にきて優勝。



でも、決勝進出全組の全ネタの中で
一番おもしろかったのを挙げろって言われたらね、
迷わずパンクブーブーの1本目ですね。
あれはすごかった・・・


あれ見たときぼくは
ダウンタウンさんのフリートークを思い出しました。

松本さんならではのあのスカシズラシボケ?
(んー・・・なんて言うんでしょうね、あれ。
 なんていうか・・・目線が一人称、二人称、三人称って
 クルクルすり替わっていくようなやつ?)

を漫才用にうまく仕上げてしまってる。
すごいね~!


贅沢をいえば、もう少しだけテンポがゆるいと
なお聴きやすかったです。(ぼくはね)
あーゆーのはじっくり聴きたいんですけど・・・
ま、制限時間もあるからしかたないか。



あとはね・・・
大声で笑ったのはスリムクラブのネタでしたねー。


彼らはさっきのパンクブーブーとは真逆で
たっぷりとした間(ま)でね、引き込まれてしまいました。


ボケの真栄田さんのハスキーボイスが
そのたっぷりとした間にやけに馴染んでいて・・・
その突拍子もないボケを投げられた内間さん(ツッコミのひと)の
これまた たっぷり時間を使った まばたきリアクション。
(パチクリ、パチクリって感じね)
あれは笑いを誘われます。


ん?

じゃ、なんで笑い飯が優勝?って感じ?



確かに、笑い飯のネタはね
すごく笑ったわけじゃなかったんだけど・・・
彼らは元々期待値が高いからちょっとやそっとでは
見てる方の度肝を抜くことはできないってのがあってね・・・


どっちかってーと見てるほうは
「変なことしないで普通にうまくやってくれよ~」って
見守るように見てる人が多かったんじゃないかな。


確かに2本目のネタは ベストとは言い難かったけれど
いつもみたいに大はずしネタではなかったし、
もう、なんていうか今回の優勝は・・・功労賞ですね。

10年間 M-1を盛り上げるのに一番貢献したのは
間違いなく笑い飯だったから。



なんかまた長くなっちゃったな。
しかも偉そうなことをつらつらと(笑)
ま いっか。





え~っと、そうそう、


明日は IPPON GRAND PRIX 開幕戦 だっ!
楽しみ~!

なに?このシブさ・・・

今回のWonderwallは、この人に対抗して
アップしました。
   ↓



どう?これ?
なんか渋くない?


なんか・・・たどたどしくも感じられるんだけど(失礼!)


やたらと渋いっ!!
なんなんでしょうねーこれは。


このシブさは。


で、他にどんな曲を演ってんのかなーって
チャンネル訪ねたら、アップしてらっしゃるのは
なんと これだけっ?!



ますます渋いっ!
なに?この得体の知れなさ加減。





で今回、なんとか同じ雰囲気を出そうと
真似してみました。
    ↓



和訳してみたんだけど・・・



でも結局・・・



Wonderwall ってどういう意味かわからん。 


バイオハザード4

見ましたよ。映画館で。
ケツが痛くなるのでホントはイヤなんだけど。



バイオハザードは
ゲームではまった時期がありましたので
思い入れはあるんですね。実は。


ゲームはホント怖かった。(あれ?前も書いたかな?)
色々な部屋を探索しないと前に進まないんだけど
ドアを開けるのが嫌だったもんねー。怖すぎて。


んで、開けたらやっぱりなんか恐ろしいモンがいて
襲われて瀕死の状態で足を引きずりながら逃げるんだけど
ケガで動きが遅くなってるもんだから追いつめられる。


このときのおいらの表情は多分


いいいいぃぃぃぃいい~!ってなってる。
分かってくれるかなぁ。


要するにちびりそうな状態。
コントローラーを持つ手も力が入ってね、
ボタンも壊れるわ。



脱線、脱線。



3D映画ってのも一回見ておきたくて
重い腰を上げました。

割と短め(1時間40分くらいかな?)だったので
心配してたほどケツは痛くならなかったです。



それにしても・・・


期待してた3Dっぷりなんですけど・・・




・・・・そんなでもなかったです。


もっと飛び出してくんのかと思ってました。
他の3D映画もこんな感じなのかな?




ま、ともあれ
主人公役のミラさんは顔がカッコよくなってましたね。
端正な顔立ちになってました。



あと中島美嘉さん出てた?
もしかして冒頭の人がそう?
エンドロールに名前が出てたから
それで初めて気付いたんだけど。


それにしても
二丁拳銃ってかっこいいね・・・こんなこと書いたら不謹慎かな?



不謹慎と言えば・・・


ニュースで流れてた実際の戦争映像の中に
空母から助走なしで、最初に空中に浮いてから
ぶっ飛んでいく戦闘機があったのね。

それ見て「うわっ!かっこいい!」って
思ってしまったんです。


これはどうなんでしょう。
俺って人間失格?